ウエットスーツ・海の関連のニュースなどついて


HOME > 

この夏体験したい大人の水遊びをまとめてみた

 

子供にはできない!これが大人の水遊び

子供じゃビビって滑れない自然のウォータースライダーを滑ってみる

まずおすすめするのが、登ることが困難な峡谷を自分の体とロープを使って下っていく川のスポーツ、「キャニオニング」です。冷たく澄んだ水と木々の間から漏れてくる陽射しに、心も体も癒やされること間違いなしです。滝壺に飛び込んだり、傾斜が急な滝を滑ったりと、アトラクション要素も満載です。

バナナボートの先を行く「空飛ぶボート」に乗ってみる

バナナボートで満足しているそこのあなた!まだまだ甘いです。これからの時代はバナナボートではなく、「フライングチューブ」で楽しみましょう!フライングカイトとも呼ばれるこのアクティビティはボートでチューブを勢い良く引っ張り、チューブを浮き上がらせて爽快感を味わうというマリンスポーツです。浮き上がったときの高度はかなり高く、スリル、迫力のあるおすすめのスポーツです。

海の上を自由に散歩してみる

近年CMやテレビ番組など様々なところで話題になっている、水圧で空を自由に飛ぶことができるマシン。これを使って行うスポーツ、「フライボード」が人気急上昇中であることをご存知でしょうか。噴射する水の角度を体重移動などで操って行うこのスポーツ、一見すると難しそうですが、10〜15分ほど練習すれば初心者でも扱えるようになるとのこと。水の上で自由にアクロバティックな動きができることが最大の魅力です。使いこなせれば格好いいの一言につきます。周りの注目を集めること間違いなしです。

人魚になってみる

水中を自在に飛び回り、イルカや人魚になったかのように縦横無尽に泳ぐことができる、ノルウェー発の水中アクティビティ、「サブウイング」。ボートや小型ジェットスキーにロープをつなぎ、サブウイングを掴んだら水中へ突入。その後は自分の呼吸の限界を迎えるまで自由に泳ぎましょう。海底を這うように泳いでみるなど、人が自力では出すことができない速度で海中を泳ぐ新しい感覚を楽しんでみてください。

海中をドライブする

「泳げないから海には行きたくないな…」と思っている人でも、海に行きたくなるようなアクティビティが登場しました。それが「潜水スクーター」です。泳げなくても運転免許を持っていなくてもOKで、間近で自然の海中を泳ぐ魚たちを見ることができます。特殊なヘルメットをかぶるため、メガネやメイクをしたままでも潜ることができます。透明度抜群の海を運転すれば、まるで海中をドライブしているような気分になります。

すけすけカヤックの底から海中を観察してみる

自分で海に潜って魚を観察するのも良いですが、海の上から見るというのもまた一興です。海の上から鑑賞するということを可能にしてくれるのが「クリアカヤック」です。カヤックのほぼすべての面が透明になっており、底は海が丸見えです。このため、潜水しなくてもきれいな色とりどりのサンゴ礁や、サンゴに近づく熱帯魚などを見ることができます。海の上から見るサンゴと海草、魚の天然の水族館は格別です。

海の上を飛んでみる

海上は海上でも、海鳥になった気分で海を上から眺めてみませんか?パラシュートを使って上空から海の美しさを再確認させてくれるのが「パラセーリング」です。ボートとパラシュートをロープでつなぎ、ボートでパラシュートを引っ張ることで上空50mまで浮かぶことができます。太陽が照らす海の蒼と空の青、水しぶきの白のきれいなコントラストで、リフレッシュできること間違いなしです。飛行機で見るよりも近く、ボートで見るよりも遠い絶妙な距離を体感してみてください。

 

転載:(著&編集:nanapi編集部)

元記事はこちら

URL:https://nanapi.jp/

(2015/6/27)

 

PAGETOP▲


激安オーダーメードウエットスーツ製造販売のD-net21 HOME サイトマップ お客様の声 よくあるご質問 採寸セット お問い合わせ オーダー用紙